CRプレマシー乗りの、プレマシー乗りによる、プレマシー乗りの為のマフラー製作企画室。
スポンサーサイト
試作・製作に関して
製作にあたって、どこまで実現可能なのか?試作~量産まではどんな流れなのか?
をメーカーさんに問合せましたので報告させて頂きます。
以下の文章はメーカーさんのメールからの抜粋です。

マフラーの仕様は物理的に不可で無い限り
ご要望に応えることに問題ありません。
メイン40にすると中~高回転域でつまり感があるような
感じになると思われます。
それでもというのであれば製作は可能です
実際には実用回転域の乗りやすさ・音量がメインでの開発・販売になると思います。

試作はこちらに任せていただき
最終チェックでたくぼう様に実車に取り付けてもらい
インプレッション後、調整があるのであればその様につくり
装着後、またインプレッションして頂きOKが出れば完成で良いでしょうか?
出来る限り、お求めになられているマフラーを製作出来る様
最大限の協力はさせて頂きます。


という非常に好意的な返答を頂きました。
予定している販売価格の中でできる事はやりたいですね。
順調に事が進めば満足のいく(妥協点が高い)物ができると思っております。

※本文中にある「メイン40」の数値は「もう少し細くする事も可能か?」の問いに対してメーカーさんからの回答で出てきた数値です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たくぼうさん、お疲れ様です。

突如φ40という数値が出てきてびっくりしましたが…ビートとかカプチーノより細かったり^^;
てことは純正のメインパイプ相当部分はφ40なんですかね?

試作段階では完全にメーカーにお任せして良いかと思います。
(自分が騒いだ事なんですけど^^;)
2006/03/07(火) 21:15:49 | URL | MAR #Dfd5i7ZE[ 編集]
私も
>MARさん
さすがに40φでは細すぎでは…?
と思いました(笑)
直径が数ミリの違いでも断面積は大きく変わるので
難しいところですね。
2006/03/07(火) 22:10:19 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
確かに細いね~。
ごくろうさまです!

試着する場合、購入予定者で都合の付く人は
現物見に行けるといいなぁ~。(遠いけど(笑))
2006/03/07(火) 22:51:13 | URL | クウ #QvfgIWC6[ 編集]
そうですね
>クウさん
バックオーダーの点から言うと「取らぬ狸」になってしまいますが…(汗)
私も購入予定(検討中の方も含め)の方で
現物を見て、聞いて、乗る事ができれば
良いなと思っています。
2006/03/07(火) 23:23:32 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
