CRプレマシー乗りの、プレマシー乗りによる、プレマシー乗りの為のマフラー製作企画室。
発送延滞のお詫び
本日夕刻にミントから連絡があり

生産予定12本中、8本しか組み上がりませんでした
大変申し訳ありませんが、20日までお待ち頂けませんでしょうか?

との連絡が入りました。
これは生産しているメーカー側の作業の遅延が原因だそうです。
企画当初から幾度と無く予定が変更になった上に
最後の最後でまたも遅延という結果になってしまった事は
メーカーに対する納期厳守等の働きかけが甘かった
私の不徳の致すところでもあります。
商品代を入金、又はご用意して到着を楽しみにして下さっている
皆様に、どの様なお叱りの言葉を受けても弁解の余地も御座いません。

心よりお詫び致します。
本当に申し訳ありません。

本来であれば、ご注文下さった皆様へ個別にお知らせするのが
筋かと思いますが、至急性を要するのでこの場でお知らせさせて頂きました。
又、この場でのお知らせの時期が遅くなってしまったのは
全て私の責任です。

繰り返しになってしまいますが、本当に申し訳ありません。

1日も早く発送できる様、強く働きかけて行きますので
何卒、ご理解頂きたくお願い申し上げます。

どんなお叱りの言葉も真摯に受け止める所存ですので
遠慮なく、コメント頂きたいと思います。

本当に、心よりお詫び致します。
コメント
この記事へのコメント
みんカラにも書いたけど
出来上がり分だけでも発送してもらえんでしょうか?
(少なくとも、σ( ̄。 ̄) オイラのと子持ち親父さんのだけでも…)

20日発送だと、22日に装着した姿でのオフ参加はムリですがな…
2006/07/16(日) 00:17:12 | URL | だっち #0H4mBP6Q[ 編集]
たくぼうさんに対するお叱りというのはちょっと違うような・・・納期の厳守は生産側の常識でしょうから・・・

ま。。。それはいいとして。。。

私も出来上がり分の中に入っていますので、できれば発送していただきたいのですが・・・
既に取り付けのためにショップの空き日時を押さえてしまっていますので、もし21日午前中の作業ができない場合、再び予約を取らねばなりません。

自分で取り付けろっ!ってご意見もごもっともですが、発送先もそのショップですので、結局取りに行く手間が。。。

何とか旅行にはマフラー装着済みで行きたい・・・(25から旅行なんです。
2006/07/16(日) 00:57:24 | URL | MAR #Dfd5i7ZE[ 編集]
お詫び致します
>だっちさん
>MARさん

コメント有難う御座います。
現在、完成品のみ発送or全品20日必着を
強く要求しております。

製造しているメーカーに直接働きかけられないのが
レスポンス面で痛いところではありますが
連絡があり次第、即時ご報告させて頂きます。

本当に申し訳ありません。
宜しくお願い致しますm(__)m

2006/07/16(日) 10:54:17 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
交渉お疲れ様です。
私たちの交渉窓口がたくぼうさんしか無いため、申し訳ありませんが…
本来は販売元に苦情が行くはずが、たくぼうさんに向かってしまい…

つらい立場だと分かってはいるのですが、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/07/16(日) 12:02:18 | URL | MAR #Dfd5i7ZE[ 編集]
とんでも御座いません
>MARさん
企画者ですので苦情・お叱りは全て受け止めなくては
ならないと思っております。
代金まで納入して頂いている訳ですから尚更です。

再三に渡る遅延は、本当に申し訳無く思っております。
最善を尽くす様、努力致しますので宜しくお願い致しますm(__)m


2006/07/16(日) 12:18:02 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
続くと、「やっぱりMINTは…」って思っちゃいますなぁ
モノはそれなりにいいモノを作ってるんだから、あとはメールや電話とか遠隔地の客への対応なんだよなぁ、MINTは結構これで損してると思うよ

20日必着、交渉お願いします!
2006/07/16(日) 18:38:30 | URL | だっち #0H4mBP6Q[ 編集]
いやいや…
作業の合間に対応しなきゃならない技術者集団はそんなもんですよ<問い合わせ対応

それに、今時(薄利はあるにせよ)採算性の悪い非ライン物(ワンオフとはまた別物)を引き受けてくれるのは、そんな技術者集団しかありません。
昔オ●ション誌上で有名だったチューンショップが潰れる時代ですし…

今回の件も、おそらく非ライン物だったが故じゃないでしょうかね。
2006/07/16(日) 19:55:24 | URL | MAR #Dfd5i7ZE[ 編集]
大丈夫!ボクわ。
ボクはそんなに急いではいませんので大丈夫です♪
ってか漬ける予定だった明日も出勤…(涙)
反対にそのまま家に置いての出勤よりは
救われたのかもしれません(爆)

だっちさん、子持ち親父さん、MARさんだけでも
20日までに届くといいんですけどね。
2006/07/16(日) 20:37:20 | URL | クウ #QvfgIWC6[ 編集]
納期遅延に関しては、様々なご意見がおありかと思います。
理由の違いはあれど、遅延が度重なると
だっちさんが仰る様な心境になってしまっても
当然かも知れません。

又、MARさんが仰っている事も事実であり、
今回の事に関して少なからず関係していると思われます。

今は皆様のご意見・ご心境を最大限反映してもらえる様
働きかけている最中です。
ご迷惑をおかけしておりますが、宜しくお願い致します。
2006/07/16(日) 20:53:16 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
大丈夫!私も。
私も、最悪7/29に装着できればいいと思っているので大丈夫です。
でも予定が既に決まっている方には厳しい現実ですよねえ~。

私も本業が「納期絶対主義」な仕事なモノですから、
今回のような事態は正直理解に苦しむものがありますが、
たくぼうさんが全てを被られている現状は非常に心苦しいです…。

しかし、今は上手く事が運ぶようにと見守ることしかできない、
そしてこんな書き込みしかできない私がもどかしくもあります…。

ミントさん!お願いしますよ!(懇願)
2006/07/16(日) 22:37:23 | URL | カシュオ #tTDXfVNc[ 編集]
同じく大丈夫です。
こんばんは~。ワタシもあとから注文したクチですんで、後回しで大丈夫ですんで、取り付け予定決まっている方から先に出してもらってください。

特注で変更もあったんで、まぁ止む無しかなぁ…ただ、ミントさんからたくぼうさんへの連絡は遅いですね。出荷予定当日に連絡ってのはいかんなぁ…。
2006/07/17(月) 00:34:00 | URL | 椎 #-[ 編集]
有難う御座います
>クウさん
>カシュオさん
>椎さん

コメント有難う御座います。
送料を出来る限り抑える手段として
沖縄・離島以外の送料を全国一律で設定した為に
一括発送という方法を採らせて頂きました。
結果として完成品があっても発送できない状態です。

最善の方向に動ける様、努力致しますので宜しくお願い致しますm(__)m

2006/07/17(月) 02:28:27 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
今気づきました…
今日休日やん(^^;
仕事だから分からなかった…

間に土日休日が入っちゃったから怪しいかな…<20日必着
2006/07/17(月) 09:53:11 | URL | MAR #Dfd5i7ZE[ 編集]
お疲れ様です…
>MARさん
本日は出勤でしたか…ご苦労様です。

仰る通り、待つ側にとってはこの3連休は非常に痛い
ものとなってしまいました。
メーカーが稼動していない為に、こちらの要望も
ミント止まりとなってしまいます…m(__)m

2006/07/17(月) 12:16:37 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
