CRプレマシー乗りの、プレマシー乗りによる、プレマシー乗りの為のマフラー製作企画室。
※重要※プレートナンバーに関して
タイコ部分に打ち込むプレートに関してです。

先程、ミントから「プレートデザインをデータで送って欲しい」との連絡がありました。計画としては*/**というナンバーを入れるという事になっていますが、バックオーダー本数が判らない状態ですのでプレートの製作に入れません。

そこで提案というか、質問なのですが…

1)*/**では無く**の通し番号にする。
2)みなし番号を設定し*/**とする。しかし実際にはその本数は出ていない(みなしですから…勿論、プレートは余ります)。
3)思い切って番号を無くして、代わりにナンバー入りの証明書を発行する。


ミントからのアドバイスを元に、この3案を新たに加えて皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。すぐにプレート製作にかかれるのは2)と3)になってしまいますが…

私見としては、ナンバー入りに拘りたい反面、試作品に不具合が無く、すぐに生産に入れるのなら、1日も早く皆様の元にお届けしたい…と揺れ動いております(苦笑)

宜しくお願い致します。




コメント
この記事へのコメント
チョット悩む…。
シリアルナンバー「*/*」は魅力的ですが
プレートがあまっちゃうのも…ですね(汗)

良いものが出来れば…と思っているので無くてもいいですよ♪
前にも言いましたが「見なく見えなくなるし」(爆)

他の方はどぉですか?(笑)
2006/05/31(水) 23:14:20 | URL | クウ #QvfgIWC6[ 編集]
ぼくもこだわらないですよ
ってまだ宣言してないですが(^^;)
まぁ、確実です。

単純に申込順に通し番号でもいいんではないですか?
なくてもいいですし。
2006/06/01(木) 00:31:37 | URL | ナオ!(元nao-lx) #ioE1F6no[ 編集]
気持ち的には**/**なんですが
通しでもいいですよ♪
2006/06/01(木) 02:43:33 | URL | だっち #0H4mBP6Q[ 編集]
みなし番号という事ですが…余ったプレートというのはどうなるのでしょう?

やはり**/**表記に惹かれると言う方も多いようですし、余ったプレートを製品代金に上乗せしても+500円前後と考えます(膨大な余りは発生しない前提で)。
すぐに生産に入れるのでしたら、みなしで**/15程でしたら構わないのかな、と。

え?私?
こだわっていないので通し番号でも全然構わn(cut
2006/06/01(木) 08:24:51 | URL | MAR #Dfd5i7ZE[ 編集]
同じく
私も「通し番号」または「無し」のどちらかで良いのではないかと思います。
2006/06/01(木) 10:57:13 | URL | カシュオ #tTDXfVNc[ 編集]
あれれ・・・
みなさんこだわってないみたいですね~


私は */** にかなりこだわりたいです。。。

やっぱり「限定」ですから。もう手に入らないんだよ~って感じを持ちたい。

でもやっぱり手元に届くのは遅くなる。。。

手元に届くのがどれくらい遅くなるか(注文締切をどこまでにするか)次第ですかねぇ。
2006/06/01(木) 13:45:58 | URL | てつろ~ #-[ 編集]
現時点では総本数が分からないので**/**表記は事実上製造出来ないわけですよね。
分かるまで締切を引き延ばすと、下手をすると来月の月末なんて事態すら考えられます(ボーナス時期のため)。

そこで…なんですが。
現在のところは通し番号で制作し(試作品も販売本数に含むと仮定します)、後ほどメーカーさんに「総本数**本制作の内の一本であることを証明します」等の証明書(初期のJASMA適合証みたいなもの?)を発行していただく、というのはどうでしょうか?
2006/06/01(木) 15:36:16 | URL | MAR #Dfd5i7ZE[ 編集]
みなしは10本
当初の企画では10本はクリアーしたいとのことでしたね。
そこで、みなしNoは10にして、それ以降はプレート無し、あるいは11からの連番にする。
そうすれば、10本のオーダーは出しやすくなるのではないでしょうか?みなさん、あせるしね(笑)
限定品スペシャルは10本まで、ということですね。
2006/06/01(木) 20:43:51 | URL | 子持ち親父 #VyMRXIxI[ 編集]
有難うございます
皆様、貴重なご意見有難う御座います。
マフラーとプレートは別工場での生産となるので
プレートができない事には出荷できないのでご意見を伺いました。
私に財力があればある程度の在庫を抱えて
ちまちまと販売するのですが、そうも行きませんし…(苦笑)

MARさん案はプレミア感と納期の両立という感じですね?
子持ち親父さん案は今までと違った角度でプレミア感を追求してますね。
「初回ロット限定特典」という感じでしょうか?
両案とも初回ロットの製作後、ある程度ゆとりを持った受注期間の設定ができますね。

皆様のご意見を元にミントと相談して良い方法を模索してみます。

ここで提案されたご意見に関してのコメントもお待ちしております!!
すみません…実は優柔不断です(陳謝)
2006/06/01(木) 20:46:43 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
優柔不断というより、こればかりは相手(製造側)がありますからねぇ。コストや納期の板挟みですから。

子持ち親父さんの次期ロットプレート無しに密かに拍手喝采w
2006/06/02(金) 23:58:03 | URL | MAR #-[ 編集]
恐れ入ります…
>MARさん
恐縮です…
子持ち親父さん案も目から鱗(?)ですが
ミントとの折衝の結果、最終的にはMARさん案の方向に落ち着きそうな感じです。
2006/06/03(土) 21:18:42 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
