CRプレマシー乗りの、プレマシー乗りによる、プレマシー乗りの為のマフラー製作企画室。
2Lと2.3Lの違い
先程、ミントより電話があり、2Lと2.3Lに取り付けた場合の違いに関して返答が頂けたのでお知らせ致します。

あくまでミントの過去の経験からの推測です。実際に取り付けて比べてみないと判らないという事をお含み置き下さい。
・音量
2.3Lの方が、小さくなると思われるそうです。
・抜け
純正よりは良くなりますが、NAという事に加えて低中速重視の設計の為、高回転で体感できる程のパワー上乗せは期待できませんが、排気量の差による「つまり」も無いと思われます。


以上です。
回答としてはイマイチ歯切れが悪いかも知れませんが、やはり実際に付けて比べて見ないと判らないという部分ですので、この回答でご容赦願えたら…と思います。
コメント
この記事へのコメント
逆なんだー!
早速のお問い合わせ、ありがとうございます。
音、大きくなるのかと思っていましたが、逆なんですね。1つ安心しました。
実際の所、音質とかは個人差があるので、実際に取り付けてみないと、何とも言えない所なんですけどね。
爆音にならないのであれば・・・・ゆれるなー!(笑)
2006/06/01(木) 20:34:58 | URL | 子持ち親父 #VyMRXIxI[ 編集]
私も意外でした
※抜けてしまいました。申し訳ありません。

私も排気量が大きい方が音も大きいと思っていたので
意外な回答でした。

他メーカーのマフラーの話になりますが
2Lと2.3Lでの音量の違いは感じられませんね。
並べて聞き比べれば違いがわかるのかも知れませんが…

確かに音質や音量の感じ方は個人差があるので
表現が難しい部分ではあります。
2006/06/01(木) 23:51:40 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
