CRプレマシー乗りの、プレマシー乗りによる、プレマシー乗りの為のマフラー製作企画室。
スポンサーサイト
メーカーさん公表
もったいぶっていた訳では無いのですが、今まで伏せさせて頂いていたメーカーさんを公表します。

今企画にご協力下さっているのは
ミントブルー(以下ミント)
さんです!!
て、巷では「バレバレ」という噂もちらほら…(笑)

最初に公表するとミントに直接問合せが入る等、ご迷惑をおかけする恐れがあったので控えさせて頂いてました。
自社製品でCR用マフラーがあるにも関わらず、快くご協力して頂けました。まだ計画半ばではありますが、感謝したいと思います。

※今後もミントには直接問合せ等されない様、お願い致します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やはりというか、そこしか考えつかなかったというかw

ミントブルーのラインナップに載らない限定品っていうのもすごいですね^^

ハヤクデキナイカナ…
2006/05/30(火) 08:43:53 | URL | MAR #Dfd5i7ZE[ 編集]
ブランド
やはり(^-^;)"
しかし、失礼ながら『ミントブルー』さんをよく知りません。
まあ、4輪車の社外品メーカーの知識が無いに等しいのでしょうがないですね(^^;;;

まだ『ヨシムラ』とか、『スガヤ』、『ビート』とかの方が「ピン♪」ときます。
付けた事は無いですが(苦笑)。
2006/05/30(火) 19:25:12 | URL | べろりん #/0pigCNE[ 編集]
やはり…
実は前回のお茶会の時に「ミントでしょ?」なんて
言われてしまいまして…バレバレでした(苦笑)

>MARさん
最初は「型取りで車貸してもいいから是非ラインナップを…」と
話を持ちかけたのですが、ニーズが掴めないので
商品化には踏み出せないみたいです。

>べろりんさん
ははは…そっちは老舗ですからね(笑)
「モリワキ」とかも大御所ですが
「ドクスダ」や「月木」なんかも好きです。

あとは洋物…「デビル」「カーカー」「テルミ」
「アクラボビッチ」…
止めて下さい(爆)
2006/05/30(火) 21:27:18 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
どんなんだろう?
ミントさんのマフラーの評判って、どうなんでしょうかねえ?(下記づらいかな?)

えー、23Sに取り付けた場合、どのようになりそうか?ミントさんに聞いて於いてもらえますか?
20系より、音がでかくなる、とか、フンづまりで上は回らないとか?
1番は、こもり音かな?気になるのは?
2006/05/30(火) 23:50:28 | URL | 子持ち親父 #VyMRXIxI[ 編集]
質問の件
>子持ち親父さん
>ミントさんのマフラーの評判
数年前までは「元気な音がする」というイメージでしたが
最近はニーズに応えて控えめになってきているそうです(ミント談)。
因みに最近のマツダ車は「消音し難い」そうで
ツインサイレンサーや隔壁構造を採用する事が多いそうです。

23Sの件、問合せしましたので
返事があり次第、お知らせ致します。
2006/05/31(水) 20:41:56 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
