CRプレマシー乗りの、プレマシー乗りによる、プレマシー乗りの為のマフラー製作企画室。
試作品詳細
メーカーさんより試作品スペックの連絡がありましたのでお知らせ致します。
基本仕様は以前にもお伝えしておりますので、今回はタイコ内部構造と出口を中心にお知らせします。

まず、内部構造ですが隔壁を2枚設けた3室構造。これは消音効果とトルク抜け防止の為の措置だそうです。まずタイコに入った所で容量が小さめな部屋を設け次に容量が大きい部屋に導きます。ここはパンチングパイプとグラスウールで消音します。最後に出口付近で1室。隔壁の位置で音量や音質、そして特性も変化するので腕の見せ所だそうです。現物が上がってみないと判りませんが「トルク抜けも無さそうだし、上もスッキリ吹け上がりそうな感じですね。かなりいい物ができそうですよ」との連絡をもらいました。

次に出口ですが、バンパーラインに合わせてオフセット配置し、若干跳ね上げ(ほんの数度)。突出具合は純正出口より5cm程度出る感じだそうです。勿論、全長内に納まっており、車検は問題ありません。

現物を見てみるまで判らない部分もありますが
期待できるのではないか?と思っております。

戻りは今週末の6/3(土)の予定ですが…予定通り上がってくれぇ!!(笑)
コメント
この記事へのコメント
アップありがとうございます。
なんか本当に楽しみになってきました!!
期待はもりもり盛り上がるばかりですね~
うちの奥さんにもなんとか・・・承認もらえたので、もう予約確実な感じです(^^)

プレが離れて少しさびしいでしょうが、ミット゜シップもあることだし、今週末のあがりが楽しみですね~


2006/05/28(日) 23:39:08 | URL | ナオ!(元nao-lx) #NoDZnzxk[ 編集]
いいないいないいな~
見たら相当やばそうなので見たくありませんが、たくぼうさんとは絶対会うので(笑)会ったらリアには近づかないようにしておきます…v-14
2006/05/29(月) 06:21:47 | URL | 椎 #-[ 編集]
早く…
できないかな~!という気持ちです(笑)

>ナオ!さん
>承認もらえたので
感謝します!!奥様に…(爆)
いやいや、ナオ!さんが奥様に猛烈プッシュして
下さったと思いますので感謝しております!!

>椎さん
見せたら相当やばそうなので見せたいのですが、椎さんとは絶対会うので(笑)会ったらリアを近づけるようにしておきます…v-14

2006/05/29(月) 21:16:36 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
くぅ…
既に落城寸前??いやいや…日曜日は電車で行きます(爆)
2006/05/29(月) 23:02:10 | URL | 椎 #-[ 編集]
椎さん、椎さん
今度の日曜日、車で行かないと、ステアリング、取り付けられませんよ。
2006/05/29(月) 23:18:50 | URL | 子持ち親父 #VyMRXIxI[ 編集]
あと一歩!?
>椎さん
堀は埋めましたから(爆)

>子持ち親父さん
ナイスツッコミです!!
思いっきり噴出しちゃいましたよ…(笑)
2006/05/29(月) 23:45:02 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
ぐぅぅ…
最早落城寸前?あとは自害しかないか…(笑)

>子持ち親父さん
それは…気がつきませんでした(笑)いやいや、予定では自分ちで装着する…ハズ…。
2006/05/30(火) 06:21:38 | URL | 椎 #-[ 編集]
いやいや…
>椎さん
自害などなさらずに投降なされませ(爆)
2006/05/30(火) 21:19:35 | URL | たくぼう #Wobs2pPY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
