CRプレマシー乗りの、プレマシー乗りによる、プレマシー乗りの為のマフラー製作企画室。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
価格に関して
今まで「6万円前後」とアナウンスしていた価格ですが
メーカーさんに問い合わせたところもう少し詳細な価格が提示されましたので報告させて頂きます。

最低ラインの10本で5万円台後半~6万円
10本~20本で5万円台前半
(いずれも税込み)

内容によって若干の変動があるので確定とは言い切れないそうですが
この範囲で努力して頂けるそうです。
ご検討の程、宜しくお願い致します。



スポンサーサイト
お知らせ~注文方法等~
この企画で製作予定のマフラーのご注文方法に関してのお知らせです。

現在のところ、最低製作本数の10本に達しておりません。
現段階で注文を頂いている方もいらっしゃいますが、10本に達するまでは正確な価格の算出ができませんので「仮注文」とさせて頂きたいと思います。
製作可能本数に達した時点でお届け先や支払い方法の詳細を明記した注文フォームを用意致します。
購入を希望される方はその旨のコメントを下されば「仮注文」にカウントさせて頂きます。

又、プレートに入るシリアルNoですが現在の仮注文を含め先着順の割り当てとさせて頂きます。Noの希望はお受けできませんのでご理解の程、宜しくお願い致します。

最終的に注文本数が大きく伸びた場合は多少ではありますが商品価格へ反映させる事も可能かと思います。この企画に賛同頂いた皆様のご注文をお待ち致しております。
勿論、質問等にも可能な範囲ではありますがお答えしますので遠慮無くコメント頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。




構造等の詳細です
マフラーを作成するにあたっての詳細をメーカーさんにお伺いしたので公表致します。
参考にして頂きたいと思います。

・適合
 2.3L/2.0L共に取り付け可。4WDは不可(取り回しが違うそうです)
・タイコ内部構造
 隔壁とグラスウール共用。
・出口
 エンド部分のみ2本では無く、タイコ内パンチングパイプから2本。
・マフラーエンドの位置
 バンパーラインに合わせてオフセット可。
・シリアルNoプレートの打ち込み位置
 タイコ上部、出口近辺(恐らく取り付け状態では見えなくなる位置だと思います)


以上が構造的な部分となります。
概ねこの仕様で製作したいと考えております。

次に仮に製作に達した時の支払い方法です。
多くの方が気になる部分かと思います。

1)企画者(たくぼう)が集金、一括してメーカーさんに入金。
2)代引き(佐川のe-コレクト)。


の2種類から選択可能です。

又、この企画の期限ですがメーカーさん側としては特に設定しなくても大丈夫だそうですが、
私の希望としてはGW前には注文をして下さった皆様の元にお届けしたいと思っております。
車両に合わせた型取り~完成まで3~4週間程度と考えておりますので発送等の時間を加味すると、遅くとも3月末には車両をメーカーさんに入れる必要があります。
よってGW前のお届けを実現するには最終申し込みまであと1ヶ月程度という事になります。

決定ではありませんが、これを目標として取り組んでいきたいと考えておりますのでご理解の程、宜しくお願い致します。

又、メーカーさんは「今後、これをラインナップさせる予定は無い」との事ですので申し込み本数のみの製作となります。
申し込みが10本を越えて製作可能になった場合には「今回限り」という希少な製品になります。
是非とも検討、申し込み頂けます様、宜しくお願い致します。
企画概要
※画像はイメージです
ex-pj.jpg

スポーティー且つ高級感のあるオーバルデュアル出しのマフラーが欲しい…
RS-Rの621Gはちょっと高過ぎな感もあるし、ブラスタの純正はあからさまなスクウェア形状。他のメーカーからもリリースされる気配はありません。
だったらいっその事作れないか!?というのが本企画の発端です。

という訳でとあるメーカー(現段階ではメーカー名は伏せさせて頂きます)に以下の内容で打診してみました。
・オーバルカールのデュアル出し
・嫌味の無いジェントルなサウンド
・経年変化による音量の増大が少ない構造
・手の届く価格設定


これに対するメーカーの返答は

・オールステンレスSUS304 メイン50φ 
・オーバル太鼓仕様内部隔壁構造 
・出口がオーバル(切り口はカール)仕様
・近接排気音量88~90db
・価格は1本あたり¥60.000程度で製作可能

・但し10本~の製作

との事で、製作に関しては前向きに検討して頂いています。
価格に関してはもう少し頑張れないかな?という気もしますが今回は特典として
シリアルナンバー入りのメタルプレート打ち込みをして頂けるそうです。
最大の難関は「10本~の製作」で、これがクリアーできないとこの企画は白紙撤回となってしまいます。
価格的に簡単に手が出せる物では無いかと思いますが、マフラー購入をお考えの方は是非検討して頂きたいと思います。

又、「この話、ノッた!!」という方のコメントもお待ちしております!
現在の申し込み本数…2本です!

企画室設置
みんカラや本家では煩雑になってしまうと思い、内容限定で企画室を設置しました。
宜しくお願い致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。